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Clash Royale Blog

クラロワ(クラッシュロワイヤル)はじめました。

クラロワ 迫撃砲+ファイヤーボール+ロケットだけで勝利!ダイレクトアタックデッキ紹介

個人的にトロフィー維持用に使っているダイレクトアタックデッキ(タワー直接攻撃)デッキを紹介します。

攻撃は迫撃砲+ファイヤーボール+ロケットのみで、あとは防衛に専念するデッキです。

あまりに引きこもるので、相手が戦意をなくして離脱してしまうこともしばしばある、結構いやらしいデッキです。

タワー直接攻撃デッキ

まずタワー(LV7)= N(LV7)= R(LV5)= SR(LV3)= UR(LV1)のカードレベルの強さの関係と迫撃砲のヒット数でデッキを考えています。

※ちなみにデータはキングレベル6~9のものになります。

迫撃砲を1発タワーに当てた場合

相手のタワーと自分のカードのレベルが同じ強さの関係であれば、

迫撃砲1発+ファイヤーボール2発+ロケット4発でアリーナタワーが破壊できます。

(ちなみにキングレベルが1レベル格上の場合はさらに+ファイヤーボール+1発必要)

迫撃砲を2発タワーに当てた場合

相手のタワーと自分のカードのレベルが同じ強さの関係であれば、

迫撃砲2発+ファイヤーボール1発+ロケット4発でアリーナタワーが破壊できます。

(ちなみにキングレベルが1レベル格上の場合はさらに+ファイヤーボール+1発必要)

迫撃砲を3発、タワーに当てた場合

相手のタワーと自分のカードのレベルが同じ強さの関係であれば、

迫撃砲3発+ファイヤーボール2発+ロケット3発でアリーナタワーが破壊できます。

(ちなみにキングレベルが1レベル格上の場合はさらに+ファイヤーボール+1発必要)

迫撃砲を4発、タワーに当てた場合

相手のタワーと自分のカードのレベルが同じ強さの関係であれば、

迫撃砲4発+ファイヤーボール1発+ロケット3発でアリーナタワーが破壊できます。

(ちなみにキングレベルが1レベル格上の場合はさらに+ファイヤーボール+1発必要)

迫撃砲を5発、タワーに当てた場合

データは割愛しますが、迫撃砲5発+ファイヤーボール2発+ロケット2発でアリーナタワーが破壊できます。

迫撃砲を6発、タワーに当てた場合

データは割愛しますが、迫撃砲6発+ファイヤーボール3発+ロケット1発。でアリーナタワーが破壊できます

迫撃砲を7発、タワーに当てた場合

データは割愛しますが、迫撃砲7発+ファイヤーボール2発+ロケット1発でアリーナタワーが破壊できます。

まとめ

デッキ紹介

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ということで、現在こんなデッキを使用しています。

相手の出方や攻撃のタイプをみて、呪文や迫撃砲で直接攻撃。

同キングレベルの相手に迫撃砲が3発当たれば、あとはロケット3発+ファイヤーボール1・2発で済むので、防御に専念して、時間いっぱいかけて必要な呪文を当てるだけです。

できれば

  • 相手の攻撃がミスしたり、単調な時

  • 相手のアリーナタワーと一緒に付近のユニットや施設もまきこんで

  • エリクサー満タン時(これは状況によりますが)

という風に、できるだけ防衛線が突破されるリスクを減らすと、より勝率が高まります。

ちなみに迫撃砲1~2発しか当てられない場合は、延長戦のぎりぎり勝利というような泥仕合になることが多いです。

また同じコンセプトの相手にあたると、どちらが先にアリーナタワーを破壊するかという、呪文飛ばし合い+迫撃砲邪魔し合いのこちらも泥仕合になります。。。

蛇足

無課金エメラルド未使用でプレイしていますので、どうしてもSR(スーパーレア)が揃わない、またはLV1どまりの状況の中、なんとかNとRのカードだけで上に行けないか考えています。

そしてランキングで見える範囲であればレジェンドリーグへはキングレベルも最低でも9以上必要だと思っていますので、カードのレベルがあがるまでは、リーグ維持系のデッキが続きそうです。