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Clash Royale Blog

クラロワ(クラッシュロワイヤル)はじめました。

クラロワ 【無課金・エメラルド未使用プレイ】アリーナ7までの経過日数について

無課金・エメラルド未使用でプレイしています。

日が経つと初めのゲームプレイ感を忘れてしまうので、備忘録として

ちなみに毎日かかさずログインして、一日1~2時間プレイしています。

初めて1ヶ月のプレイ間について

訓練キャンプ/ アリーナ1 ゴブリンスタジアム 0(アリーナへの日数0日 経過日数 0日)

2016/03/02 キングレベル1

クラッシュロワイヤルのリリース。当日アプリをインストール&チュートリアルまで進めました。

アリーナ2 ボーンビット 400(アリーナへの日数1日 経過日数 1日)

2016/03/03 キングレベル2

クラクラのようにジャイアントを壁にしてマスケット騎士とボンバーを後衛にした戦術で、アリーナ2へ。

この時は背景が変わるんだというくらいの印象でした。

アリーナ3 バーバリアンボウル 800(アリーナへの日数3日 経過日数 4日)

2016/03/06 キングレベル3

特にデッキは変更しませんでしたが、さすがにベビードラゴンやプリンスにやられることがあったので対抗策は意識するになりました。

アリーナ4 P.E.K.K.Aシアター 1100(アリーナへの日数4日 経過日数 6日)

2016/03/08 キングレベル4

ここらで、きつさを感じました。

一進一退で、とにかくひたすらバトルをして勝ち負けを繰り返していました。

アリーナ5 呪文の谷 1400(アリーナへの日数12日 経過日数 18日)

2016/03/20 キングレベル6

ここで初めて、プレイヤースキルの壁を感じました。

ひたすらバトル&色々なデッキを試したり、駆け引きを考えたり、なんとか打開しようとしていました。

アリーナ6 大工の作業場 1700(アリーナへの日数6日 経過日数 24日)

2016/03/26 キングレベル6

とにかく負けないように、防衛中心で戦いました。テスラを中央に置いて、ひたすら守る。

延長戦でミサイルで勝利の繰り返しで今にしてみれば、楽しく無くなってきた思いもありました。

アリーナ7 ロイヤルアリーナ 2000(アリーナへの日数5日 経過日数 29日)

2016/03/31 キングレベル6

昼時の対戦相手が弱いことと、相手のデッキに合わせた戦術をとって、キングレベル6の迫撃砲・ミサイルのカウンターデッキですんなにあがりました。

ようやく全カードアンロックされたので、達成感を感じましたし、ここで一度落ち着こうという気持ちにもなりました。

まとめと今後の予測

各アリーナへの経過日数

アリーナ7 ロイヤルアリーナ 2200(経過日数 36日)

2016/04/07 キングレベル7

無課金の壁を感じ始めました。

URのカードは持っていませんし、SRのカードも7種もまだそろっていません。

またカードのレベルも低いので、このまま上にあがろうとしても、かなり苦しい思いをしそうです。

ということでカードとキングレベル(現在7)を上げていますが、アリーナ8 レジェンドアリーナ 3000へは、さらに数ヶ月かかるのではないかと思っています。